クイックシールドは、首から掛けるだけで、二酸化塩素の酸化作用で空間に浮遊するウィルスや菌を除去する製品です。
サシェ(二酸化塩素発生剤)をネックホルダーに入れることにより、薬剤が空気中の水分に反応し、二酸化塩素の酸化力で菌の生存機能を破壊するため、優れた除菌・消臭効果を発揮します。
詳しくは下記のPDFをご覧ください。

[ダウンロードが見つかりません]
[ダウンロードが見つかりません]

また、国民生活センターの資料も合わせてご覧ください。

[ダウンロードが見つかりません]

 

 

2013年2月19日追記
次亜塩素酸ナトリウムを含有した「ウイルスプロテクター」の使用中止に関する報道がございましたが、
上記製品の「クイックシールドエアーマスク」は、この製品とは原料や形状が異なり、発熱いたしません。

詳細は下記のPDFをご覧ください。
[ダウンロードが見つかりません]

 

 

2013年4月30日追記
国民生活センターから「首から下げるタイプの除菌用品の安全性-皮膚への刺激性を中心に-
が発表されました。
上記製品を含めた8銘柄について安全性をテストした報告です。
上記製品の「クイックシールドエアーマスク」は「無刺激性」と評価され、正常使用には問題ありませんが、
類似品には「強い刺激性」があると評価されたものもあり、注意が必要です。
報告書にもあるとおり、製品をご使用の際には下記に十分ご注意ください。

首下げ型(携帯型)製品についての注意点
・肌に直接触れるような使用は行わない。
・就寝時は必ず外す。
・乳児は使用をしない。
・雨や汗など、水気のあるところでは使用しない。
・装着時体調不良を感じたら、直ちに使用を中止し医師の診断を受ける。
・ストラップが首に絡まないように注意する。

詳細は下記のリンクをご覧ください。
首から下げるタイプの除菌用品の安全性-皮膚への刺激性を中心に-[PDF形式](461KB)

クイックシールド エアーマスクが「無刺激性」などと評価されたことに関するお知らせ
PDF